診療メニュー

歯周病は自覚症状がないのが、一番の怖さ!

小中学生の約半分、30代以上の8割が歯周病にかかっています!!

自覚症状がないため、気づいていない方も多いと思いますが、歯周病にかかっている方の割合はとても高いのです。

 

そして、この歯周病、歯を失う原因の約5割にものぼっています。

 

  • 歯みがきをしたときや堅いものを食べたときに、ちょっと血が出る。
  • 口臭がきつくなってきたような気がする。
  • 歯ぐきの色がピンクではなく、赤っぽい~赤紫になっている。

歯ぐきがもろいと、どんなに良い素材を入れてもダメ

「見た目が大事」とインプラントや差し歯(本当はクラウンといいます)を入れられたとき、「いつまでもつのか・・・」と気になったことはありませんか?
これは、「いつまで健康な歯ぐきを保つことができるか」がその答えになります。

せっかく高価な歯を入れても、土台である歯ぐきが崩れてしまえば、歯を支え続けることはできません。

歯周病は気づかないうちに進行してしまう「沈黙の病気」

歯周病の初期の段階、歯肉炎になってから、重症化するまで、ほとんど自覚症状がなく進行していくのが歯周病の怖いところです。

歯周病検査:位相差顕微鏡

「あれ?口臭がきつい?」
「起きると口がネバネバするなぁ」
と異変に気づいたときには、重症化しているケースがほとんどです。

二村医院では初期治療→歯周外科→メンテナンスの基本的な治療方法以外にも再生治療(エムドゲイン GTR  エルビウムレーザー治療)など「治る」「歯を守る」歯周病治療を目指しています。

歯周病は、歯ぐきの炎症(歯肉炎)から始まり、骨や歯を支える組織の破壊(歯周炎)の順に進んでいきます。歯肉炎は小中学生から始まることもあります。

重症化する前に、定期的な健診とプロフェッショナルケアで、大切なお口を守りましょう。

診療情報

二村医院

愛知県刈谷市桜町4-24 【(株)デンソー本社前】
予約電話番号:0120-14-8020
代表TEL:0566-23-2222
FAX:0566-23-2324

交通アクセスはこちら

一般歯科診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30
PM2:30~PM7:00

の土曜の午後の受付はPM2:00~PM6:30です。
の日曜の午後の受付はPM2:00~PM5:30です。

矯正歯科の診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30 - - - - - -
PM2:00~PM6:30 - - -

の土曜の午後の受付はPM2:00~PM4:30です。

小児歯科の診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30 - - - - -
PM2:00~PM6:30 - -

※日曜日の診療は、第二・第四日曜のみです。
の土曜の午後の受付はPM2:00~PM4:30です。
の日曜の午後の受付はPM2:00~PM5:30です。

※診療時間は受付終了時間の30分後です。
※歯科・小児歯科と矯正歯科で診療時間が異なりますのでご注意ください。
※小児歯科の休診時間でも、急患の方は一般歯科で診察いたします。ご来院前にお電話下さい。

ページトップへ

インフォメーション

インプラント・ 矯正歯科・ 小児歯科・ ホワイトニング の愛知県刈谷市 二村医院、 知多郡東浦町の分院 二村医院デンタルクリニックには、
刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・安城市・知立市・半田市・東浦町・大府市・豊明市・東郷町・三好町・豊田市・岡崎市・名古屋市・蒲郡市などからご来院いただいております。

クリニック

インプラント・矯正歯科・小児歯科・ホワイトニング
歯科医師求人募集中・歯科衛生士求人募集中
医療法人至誠会 二村医院
愛知県刈谷市桜町4-24【(株)デンソー本社前】
代表電話番号:0566-23-2222
FAX:0566-23-2324