医院紹介

院内感染防止のための取り組み

歯科・予防歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント…全ての治療室で使われた機器は全て、院内にあるセントラル滅菌室で、いかなる菌も付着していない状態(=滅菌)にしております。

滅菌室

専任スタッフによる作業

毎回、スタッフが滅菌・消毒

医療で最も大切な、器具の滅菌作業。安全で安心な歯科治療を支えるために、普段は目に触れることのないこの滅菌作業がとても大切なのです。

滅菌には、お金と時間、ノウハウ、その意義をしっかり理解できる人材が欠かせません。

二村医院では滅菌専任のスタッフが責任をもって作業にあたっています。患者さんの信頼に誠意をもってお応えしたい。そんな二村医院の想いが凝縮された作業です。

すべての治療機器は、「滅菌」しております。

毎回、スタッフが滅菌・消毒

もっともよく使われる歯を削る器械器具は、患者さまごとに新しく交換され、最新の消毒滅菌サイクルで管理しています。

そのためハンドピース本数などの充分な確保とオートクレーブ・ガス滅菌機・紫外線殺菌器などを完備しています。

滅菌とは、すべての微生物およびウイルスがいない状態にすること。つまり、除菌や殺菌よりも、さらに安全性の高い状態です。

気持よく治療を受けていただけるように…

使用した機器はもちろんのこと、治療道具を置く台・チェア・ライトの持ち手の部分まで、患者さんの治療が終わるたびに、全て消毒清掃を行っています。

この作業に関しては、手術前の手洗いにも使用されており、肝炎・エイズなどのウイルス、MRSAなど様々な細菌にすぐれた除菌効果のあるBK-HTを使用しています。

毎回、スタッフが滅菌・消毒 毎回、スタッフが滅菌・消毒 毎回、スタッフが滅菌・消毒

清潔で快適な環境

手袋・コップ・エプロン・注射針・外科用メス・指導用歯ブラシなど、使い捨てできるものはすべてディスポ(使い捨て)です。確かにコストはかかりますが、安全のための重要な事項です。

毎回、スタッフが滅菌・消毒 毎回、スタッフが滅菌・消毒 毎回、スタッフが滅菌・消毒

診療情報

二村医院

愛知県刈谷市桜町4-24 【(株)デンソー本社前】
予約電話番号:0120-14-8020
代表TEL:0566-23-2222
FAX:0566-23-2324

交通アクセスはこちら

一般歯科診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30
PM2:30~PM7:00

の土曜の午後の受付はPM2:00~PM6:30です。
の日曜の午後の受付はPM2:00~PM5:30です。

矯正歯科の診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30 - - - - - -
PM2:00~PM6:30 - - -

の土曜の午後の受付はPM2:00~PM4:30です。

小児歯科の診療案内

受付時間
AM9:00~PM0:30 - - - - -
PM2:00~PM6:30 - -

※日曜日の診療は、第二・第四日曜のみです。
の土曜の午後の受付はPM2:00~PM4:30です。
の日曜の午後の受付はPM2:00~PM5:30です。

※診療時間は受付終了時間の30分後です。
※歯科・小児歯科と矯正歯科で診療時間が異なりますのでご注意ください。
※小児歯科の休診時間でも、急患の方は一般歯科で診察いたします。ご来院前にお電話下さい。

ページトップへ

インフォメーション

インプラント・ 矯正歯科・ 小児歯科・ ホワイトニング の愛知県刈谷市 二村医院、 知多郡東浦町の分院 二村医院デンタルクリニックには、
刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・安城市・知立市・半田市・東浦町・大府市・豊明市・東郷町・三好町・豊田市・岡崎市・名古屋市・蒲郡市などからご来院いただいております。

クリニック

インプラント・矯正歯科・小児歯科・ホワイトニング
歯科医師求人募集中・歯科衛生士求人募集中
医療法人至誠会 二村医院
愛知県刈谷市桜町4-24【(株)デンソー本社前】
代表電話番号:0566-23-2222
FAX:0566-23-2324